在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

抽選のプレゼントが当たった!…でも、何の?

オヤジ宛てに、大きなダンボール箱が届いた。
差出人に心辺りはない。
なんだろう?
まさかお届け物詐欺か?
恐る恐る開けてみると…

まあ、出てくるわ出てくるわ。
日本酒が6本に山ほどのおつまみ、讃岐うどんに海苔、お菓子にマグカップなどなど。
そして最後に出てきたものは

『おめでとうございます。
厳正な抽選の結果、○○賞に当選されました!』

おお、プレゼント抽選の賞品だったのか!
これはすごい!
やったねオヤジ!
良かったねー!

で、どこの抽選?

…競輪場…

オヤジの声が小さくなった。
競輪場。
オヤジが週2で通う場所。
今までいーーーっぱい貢いできたから。
ちょっぴりでも返ってきて、良かった良かった…のか?

本日の猫写真。
ダンボール箱と包み紙で大いに楽しんでいるサンジ。

あそんでるさいちゅう

うちの家族はみんな、お金を無駄遣いする天才だと思います。
家計簿をつけながら溜息がとまらない私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

そういえば私、若い頃に競艇に乗ったことがあります(乗っただけ)。
なかなかおもしろかった。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."うわあ豪勢"
と思ったら、
競輪場でしたか。
小文字でお答えのお父様に、クスクスです。
私がイケルクチの娘なら、半分取りあげちゃうかな(笑)

>うちの家族はみんな、お金を無駄遣いする天才だと思います。
うちもです(大文字)!
祖父伝来らしい極楽トンボ指数は姉と私、その子ども達まで
正しく?伝わっておりまして、
私は目下、つましい暮らしで自己責任を果たしています(笑)

サンちゃ~ん、いかにも「余は満足じゃ」って顔だねえ。
2016.03.31 09:49 | URL | #7Ne/i5ak [edit]
だだ says...">ロコさん"
豪勢でしょう?
これが競輪でなけりゃねー。
一体これの何十倍、いえいえ何百倍つぎこんできたことやら…。

ちなみにサンジはダンボール箱には入らずに食いちぎる派です。
ずいぶんボロボロにしてくれましたよ~。
再利用できない…。
2016.03.31 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する