在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

1週間分のオムツを荷造りしてみた

ちょっと思いついて、荷造りしてみた。
ウィーンの荷造り。
どれくらいの量になるのかと思って。
…紙オムツの量が。

ウィーン6泊+機内1泊。
でっかいパットと中くらいのパットと小さいパットとパンツとオムツ。
合計120枚くらい。

大量の紙オムツ
(オムツの下には、母の最低限の衣類と防水シーツなど介護用品が入っています)

すげー!
入った―!

と、思ったけど。

スーツケースの蓋、閉まらんかったわ。
軽く壊れかけたわ。
危ない危ない。

実際には、持っていくにのは2日分くらいにして、ほとんどは先に空輸しておく予定です。
それでも足りなかったり届かなかったら向こうで買うと。
よし、決めた!

ホテルに英文メール書くのがめんどくさい私に激励の1クリックをお願いします!(そうだ、姪っ子に書いてもらおう)
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

今日の猫写真。

呼んだ?

左側が見えず
 「サンジおいで!」
と、あらぬ方向に呼びかける母に
 「僕はこっちですが?」
と見つめるサンジ。
返事してあげて…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

雪貴 says...""
オムツを持っていくのも一苦労ですよねー。かさばりますしね。でも帰るころにはスーツケースも空いていると思うので、そこにお土産をたっぷり入れれる!
と思えば楽しくなるかな!(^^♪
2016.03.26 19:02 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
だだ says...">雪貴さん"
そうなんですよね、オムツの分、帰りはお土産がぎっしり!の予定です。
ダンボールで郵送するつもりですが、きっとお土産もダンボールで送り返すことになるでしょう。
とっても楽しみです!
2016.03.26 21:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.27 20:47 | | # [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
オーストリア航空ですよー。
座席は、手すりの取り外しができる席をリクエストしています。
指定ではないので確実にとれるかどうかは分からないのですが…。
ちなみに成田→大阪間のピーチでは一番前をとりました。
空いているとたくさん席が使えてラクチンですねー!
2016.03.28 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する