在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

母とサンジ

夜。
サンジは必ず母と寝る。
アジャリと違って遠慮がないから、お腹の上にドンと乗る。
 「サンジどいて、ねえ、どいて」
体の不自由な母は頼むことしかできない。
もぞもぞ動いたくらいではサンジはびくともしないし、手も届かないからだ。
それで私に助けを求める。
 「なんとかして! そんなとこでふみふみされるとオシッコ出ちゃう!」
毎晩、
 「こらまた! ダメでしょ!」
私に叱られるにも関わらず、サンジはやっぱり母と寝る。

DSC_5015.jpg

毎晩、寝る前にベッドで座る練習をします。
一瞬なら手を離してサンジをなでられるくらい、上手に座れるようになりました!
まだまだ頑張るので、激励の1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ねこママ says...""
ねこはお布団の上に乗られると意外に重いですよね!
どけてもどけても乗ってこられると、可哀想ですが寝室から出してしまいます。
サンジちゃんはお母さまが大好きなんですね。
一人になって寂しいんでしょうか?
2016.03.07 10:22 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
だだ says...">ねこママさん"
そうですね、何度どけても何度も帰ってきちゃいます。
だけど母はサンジが可愛すぎて追い出すことはできないみたいです(笑)。
サンジも慣れたもので、右側にいると蹴られるので、左側に乗るように心がけているみたいです。
2016.03.07 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する