在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

母のおにぎり

夕食は何がいい?
昨日ぜいたくをしたから、簡単なものにしようね、というと
 「おにぎり!」
オヤジが提案した。
 「じゃあ私がつくるね!」
母がはりきった。
・・・ぜんぜん簡単ではなくなった。

だってお母さんとおにぎり作るの大変なんだもん。

最初、私と母と2人でラップに包んで丸めてた。
だけど母がつくった端からつぶしてくれるので…
やめてくれーって言ったら、こんどは母が拗ねてしまった。
 「いいもん、私はラップなんか使わずに手で握るから!」
昔ながらの方法でおにぎりを作ってくれたんだけど。
もちろん片手なもんだから。
握力もないから。

おにぎり
(左の皿が母の作品。まあ、どっちもどっち)

おにぎりっていうか…
ネタのない寿司…シャリ?

2皿ならべて写真に撮って、妹に送った。
 『お母さんが作ったおにぎりはどっちか分かる?
  あてたら怒るよ! お母さんより』

崩れたシャリみたいなおにぎりは、ふりかけをかけて頂きました。
そろそろ、おにぎりの型を買って来ようかと思います。

よくわからないメールを受け取った妹に、激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

サンジの写真を撮ろうとしたら、逆に襲われて流血したため、本日の猫写真はお休みです。
痛いわ、ほんま…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する