在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

また妹を連れて帰れなかった

今日は、施設に入ってる妹を帰宅させようと思っていたのですが…断わられました。
いや。
断られたというか。
脅されました。
施設に電話をいれたらこう言われたんです。

「インフルエンザが猛威をふるっていて…。
U子さんは今のところ大丈夫なんですが、(ウィルスを)持ってるかもしれません」

それは怖い!
母がインフルにやられたら、かなりめんどくさい!
もちろん私がやられるのも嫌だけど。

「でしょう? なので今はちょっとやめておかれたほうが」

やめます、やめます。
また今度にします。

電話の向こうの声はとても疲れていた。
施設内でインフルエンザが流行るのって本当に大変だと思う。
体力のない人ばっかりだから。

明日から3月。
また冷え込みがきたけれど。
三寒四温で春がくる。
お待ちかねの春がくる。
もうじき、もうじき。
みんな頑張ろう。

激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

今日の猫写真。

DSC_4980.jpg

「おまえは、なぜ遊んでくれないのか」
と目で訴えています。
もう、遊びすぎて疲れたんだよ…!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

pierre小姐 says...""
だださんこんばんはー
妹さん、帰れなくて残念ですね~
サンジさんはなかなかのオトコマエですなぁ~(今頃気付いた人)
ヒゲがたいそう立派だ。
ほんとにねえ~~、こんなに春が待ち遠しいのは初めてです。
あったかくなったら家族でお花見とか色々、
今よりもっと、どこにでも行きたいのです。
頑張ろう、頑張ろう。
2016.02.29 23:10 | URL | #D4OBWvog [edit]
ムクロジ(無患子) says..."先日は、ありがとう~。"
ニャンコ達の名の由来を聞かせていただき、うれしかったです。アジャリ君は、ご想像とおり「阿闍梨」を連想してました(*_*;

サンジ君、退屈していますねぇ。貸して欲しいです。ムクロジおばさんが呆れるほど遊んであげる~。

入院経験があるのですが、外泊を指折り数えて待っていました。妹さんも、きっと。

昨日、喉風邪で受診しました。インフルエンザは、下降気味らしいですが、怖いですものねぇ。

応援なんて、おこがましくて、申し訳ないのですが貴電子書籍を1冊を求めました。すごく楽しみで勿体なくて、まだページを繰ってない、、、。
きっと、泣き笑いしてしまいそうですし。
ありがとうございました♪!
2016.03.01 10:27 | URL | #S5yfqSqs [edit]
marinao says...""
祖母の老人ホーム(神奈川県)は、先月ノロのため、面会自粛依頼がありました。
寂しいけれど、お互いの健康のため、仕方ないですね
高齢者は命を脅かしますしね
2016.03.01 14:55 | URL | #AippdBrw [edit]
だだ says...">pierre小姐さん"
サンジ、男前でしょう(笑)。
今までの子の中では一番マシなんです。
子猫の頃は、ガスでヒゲを焦がしてくるくるパーマにしちゃったこともありましたが。

お花見いいですね!
桜ほんとうに待ち遠しいです。
今年はどこに行きましょうかねえ~猫を家に置いて(笑)。
2016.03.01 21:00 | URL | #- [edit]
だだ says...">ムクロジ(無患子)さん"
お買い上げありがとうございます!
そしてお風邪大丈夫ですか…。
書籍を買っていただけるとそのぶんウィーン予算が増えるので本当に助かります!

サンジ、もうプレゼントしちゃいたいくらいですよ~
遊んで攻撃で何もさせてもらえないことまります。
トイレ介助中なんて危険なくらい。。。
今は遊び疲れて寝ていますが。

> 入院経験があるのですが、外泊を指折り数えて待っていました。妹さんも、きっと。
やっぱりそうなんですねえ。
本人が熱を出しちゃったり、なかなか合わなくて。
また来週にでも迎えにいこうと思います。
2016.03.01 21:06 | URL | #- [edit]
だだ says...">marinaoさん"
おお、ノロが出てしまいましたか…それは怖いですね。
体の弱い高齢者にとっては辛いでしょうね。
全国的に人手不足の介護業界、働く方々にとっても大変なことだと思います。
早く春になって、みんな元気になるといいですね。
2016.03.01 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する