在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
8

パワースポット

先日スピリチュアル好きの人がこんなことを言っていた。
「パワースポットって、必ずしもお寺や神社じゃなくてもいいんだって。自分にとってすごく居心地のいい場所、気持ちよすぎて眠っちゃうくらいの場所がその人にとってのパワースポットなんだって」

気持ちよすぎて眠っちゃうくらいの場所。
私にとってのパワースポット。
それは・・・宝塚大劇場ということになる。
もう諦めていたのだけれど、友達がチケットを手に入れてくれたおかげで観ることができた。

宝塚 るろうに剣心 中緞帳

演目はまさかの『るろうに剣心』。
相変わらず笑いっぱなしの2時間半だった。
笑いっぱなしのつっこみっぱなし。
もしくは、寝ていた。
居心地がよすぎて気持ちがよすぎて寝ていた。
でもうとうとしていたら、殺陣で斬られたお侍さんのカツラがふっとんでいって目が覚めた。
お侍さんは白い羽二重をさらしながら、とんでいったカツラをちゃんと拾って死んでいった。
これだから宝塚は気が抜けない。

そして幕間。
メールが届いた。
旅行会社からのメールだ。
 「ウィーンのホテル、ちゃんと予約とれてますよ」
って。
・・・よし!
やっぱりここは私にとって縁起のいいパワースポットなんだと思う。

そうして家に帰ったら。
オヤジがケーキをもらってきた。
ザッハトルテだ!
ウィーンのケーキ!

ザッハトルテ

おいしいケーキをいただきながら、母とさんざんウィーンの計画を練った。

今日の猫写真。
ごろごろ

遊んで病の発作がでて、床でウニウニ中のサンジ。
わかったわかった、遊んであげるから!

リアルにウィーンへ近づいてきた私たちに激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

あ、ろくなこと書いてませんが、宝塚版『るろうに剣心』、めっちゃ楽しくて最高におもしろかったです!
なんでも歌にすりゃいいってもんじゃないだろー!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ねこママ says...""
ウィーンのホテル確保できて良かったですね!
これからのブログ、もっともっと楽しみに読ませていただきます。

綺麗なグリーンのお目目のサンジちゃんの画像も楽しみです。
2016.02.21 11:13 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
さとうさき says..."楽しみです(・ω・)ノ"
や、そのハプニングは見たかったなぁ(違
剣心、楽しみです
アニメの仕事してた時に、剣心も参加してて、
思えば、剣心の声はかなめさんだったんですよね〜
なつかしく、不思議な感じです
当時は宝塚ハマってなかったんですが

ウィーンのホテル確保、おめでとうございます!
旅行も楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
2016.02.21 12:28 | URL | #73DAy5m2 [edit]
ロコ says..."Gratulation!"
おめでとうございます! 
飛躍的な前進ですね。
(ドイツ語はググル先生に教えてもらいました)

互いの親がいなくなったあと、だんだん疎遠になってしまい、
全員60を超えの今はどうか判りませんが、
都内に住むイトコ3姉妹が宝塚の大ファンです(でした?)

宝塚に詣でると願いが叶うなら、行こうかな。
東京の劇場でもいいかしら?(笑)

2016.02.21 19:35 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ says...">ねこママさん"
きれいなオメメー!(笑)
おほめいただいてありがとうございます。
今日もサンジは悪い子です。

ウィーンがどんどん具体化していきます。
見守っていてください!
2016.02.21 20:31 | URL | #- [edit]
だだ says...">さとうさきさん"
おおお、おもしろそうなお仕事をされていたのですね!
私はアニメは見ないのですが、剣心はカナメさんがやるというので見た記憶があります。
昨日カツラがぶっとんだ場面、シリアスだったので誰も笑わず、私の見間違いかと思うくらいでした…。
今のファンの人は大人ですね。
昔なら絶対に遠慮なく笑いが起こっていたと思います。

ウィーン旅行楽しみですよー!!!
2016.02.21 20:34 | URL | #- [edit]
だだ says...">ロコさん"
ありがとうございます!
ちょうどドイツ語勉強しなくちゃねって話をしていたので、Gratulation、覚えました!

宝塚はもう滅多に行かないのに、フライトが取れたときも今回も、たまたま大劇場にいる時に連絡がきました。
私にとっては願いの叶う劇場です。
ロコさんも、良かったら(笑)
2016.02.21 20:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.22 00:08 | | # [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
毎日お疲れ様です。
少し良くなってこられたようで、よかったですね。
でも長時間は…しんどいですね。
くれぐれもお体大事になさってくださいね。

ウィーンのホテルは公園の近くです!
路上音楽家も音楽の都ウィーンだとレベルが高いのかな?と思っていたのですが(笑)
そういうのも楽しいですね。
いろんな出会いがあるといいなと思います。
2016.02.22 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する