在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

ここからつづく空の下に

昔から、空を見上げるのが好きだった。
車椅子を押して歩くときはさすがに前しか見られないけど、自分ひとりで歩くときは、よく、空を眺めている。

うちの屋根の上に広がる空。
橋の上の空。
スーパーの上の空。
公園の空。

2月の青空

ここからつづく空の下のどこかに、大きなバオバブがそびえている。
ゾウの群れが歩いている。
ジャマ・エル・フナの広場で一晩中踊りあかしている人たちがいる。
密林にたたずむ遺跡がある。
砂漠で親切にしてくれたシャハラーおばさんがいる。
鉱夫たちのカーニバルがある。
ペンギンだらけの島がある。

そしてこの空の下のどこかに、私たちの目指すウィーンの街がある。

青空2

ここで朗報!

待ちに待ったウィーンのホテルの予約が、取れたっぽい!(たぶん)

なんとかバリアフリールームが取れたっぽい!(確実ではない)

・・・一抹の不安が残るのです。
旅行会社に電話で催促してようやく
 「ホテルがとれました!」
って返事をもらえたんだけれども。
 「今、詳細のメールを送ろうとしていたところです」
というわりに、メールがぜんぜん来ないのだ。
本当にとれたのか。
空きを確認できただけか。
明日また念押ししておこう。

部屋さえとれたら後はどうにでもなるんじゃないかと思えてきた私に、激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

本日の猫写真。

すりすりにゃー

きょうの『朝イチ』で
 「猫のおでこの匂いは、キャラメルポップコーンの香りに似ている」
って話があったから、嗅いでみたけど・・・。
サンジはふつうに『キャットフード臭』でした。
みなさんのにゃんこはどんな匂いですか?

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.17 22:49 | | # [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
そうなんですよハイシーズン!
飛行機もビジネスクラスまでもう満席だそうですよ(私達はエコノミーですが)。

お父様、リハビリも頑張ってしていらっしゃるのですね。
そしてお見舞いって嬉しいものなのでしょうね。
なんとか良い道が開けますようお祈りしています。
2016.02.19 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する