在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

猫のびっくり顔

朝から家中を走りまわり、あたりのものを全て蹴散らかしてまわったサンジ。
なにを興奮しているのだろうと思っていたら、
突然、ピタッ!
とお座りした。

びっくりぽん

窓の外で小鳥がさえずっていたのだ。
今朝の空は真っ青で。
スズメが、シジュウカラが、ホオジロが
 「春がきたよ!」
と歌っていた。
春のさえずりだ。
それを見てサンジは驚いたらしい。

びっくりぽん2

この顔のまま微動だにせず、しばらく固まってた。
サンジの顔がおもしろくて私はずっと見ていた。

この後もサンジは一日中、そわそわ、うずうず。
昼寝もせずに
 「遊んで!遊んで!」
私の足にかじりついたり、母の膝にとびのったり、走り回って一人運動会をやっていました。

気温は春めいてるけど両手アカギレだらけの私に激励の1クリックをお願いします!
絆創膏だらけでスマホ使いにくい…。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 6
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12 23:40 | | # [edit]
ロコ says..."うわ~ん"
こ、これはたまりませんっ。サンちゃん、きゃわゆいよっ!

だださんおアカギレが、暖春で早く消失しますように(祈)
2016.02.13 10:06 | URL | #sFtYLX32 [edit]
allesklar says...""
こんなふうに何か伝えたい事を言いに来るんですね!私は小さな生き物と暮らすチャンスがなく、それが叶ったらさぞ楽しいだろうなぁと羨ましく思っています。

ほんと、2月なのに!明日も暖かそうですね。コートいらないかな!?
2016.02.13 20:14 | URL | #- [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
こんにちは。
口腔ケア、効果てきめんなんですね!
頑張った甲斐がありましたね。
胃瘻しても食べられる話、ありますね。
私がよくお邪魔するブログさんのところも胃瘻したまま旅行に行ってらっしゃいます。
60代の方ですが…。

私のアカギレ、食洗機が壊れてから一気に出ました(笑)。
ハンドクリームって使いきれずにハンパになりますよね。
私は自然由来のものだとアレルギーが出てしまい、今はアトリックスを使っています。
2016.02.13 20:49 | URL | #- [edit]
だだ says...">ロコさん"
ありがとうございます。
残念ながらすぐにまた真冬に戻るらしいですね…。
ハンドクリームで頑張って治します!
2016.02.13 21:21 | URL | #- [edit]
だだ says...">allesklarさん"
小さな生き物たちも心の有り様は人間と同じですよ。
表現方法は違いますが、互いにだんだんと分かり合えるようになるんです。
今日は本当に暖かかったですね!
私はひさしぶりにコートなしで外に出ました。
2016.02.13 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する