在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

「かえる!」

今日は施設にいる妹を迎えにいく日。
人によっては、毎日とか数日おきに会いに行ったり帰宅させたりするんだろうけど、私は無理。
2週間に一度くらいかな。
とはいえ、年末年始にガッツリ一緒に過ごした反動で、今回はちょっと間があいちゃった。
待ってるだろうな。
マウントレーニアのカフェラテを飲ませてあげなくちゃ。
あとアイスクリームも。

ところが迎えにいく道中、施設から電話があった。
サービスエリアで電話をとると施設からで
 「U子さん、今ちょっと熱があるんです…」

会いに行くと、妹は満面の笑みで迎えてくれた。
いつものように。
でも、ハナも出てるし咳もある。
こりゃあバッチリ風邪である。
今日はお家に帰れないねえ。
動いたら熱が上がりそうだし、おかーさんにうつしたら困るもん。
 「かえる!」
いや、帰れない。
 「かえるーーー!!!」

しょうがないので、妹の部屋でカフェラテを飲んで、おやつを食べて、おしゃべりをして帰った。
母の用事があるので本当は急いで帰らなくちゃいけなかったんだけど、妹がものすごくしょんぼりするので帰りづらい。
・・・またすぐに迎えにくるから。
それまでに鼻水を止めてなさい。
なんとか言い聞かせて帰った。
施設を後にするとき、やたら罪悪感にかられた。
妹をつれて帰れないのを残念だと思う気持ちは本当だけど、どこか心の片隅ではほっとしていたから。
いいお姉ちゃんになれなくてごめん。

いろいろ今日はうまくいかない日でした。
ウィーンのホテル予約入れようとしたらもう埋まってるって言われたし…。
サンジの写真をUPしようとしたらなぜかアップロードできないし…。
明日はうまくいきますように!
激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する