在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

胃が痛い

今日の私。
ずっとこんな具合でした。

今日の私

なんだか胃が痛くて。
お腹の調子もわるくて。
なかば寝込んでる感じでした。

なのに・・・ぜんぜん食欲がおちないのです。
かなり胃が痛いし、生肉なんて触るだけで「ウエエ~」って思うのに。
それでもできあがった料理をみて
 「おいしそう!」
ぜんぜん平気で食べてしまう。
チョコレートが恋しくてついパクッとつまんでしまう。
そしてさらに胃が痛む。
私は胃袋までが馬鹿すぎる。

胃痛の原因ははっきりしてて、食べすぎです。
逆流性胃腸炎です。
 「これ以上、食うな!」
と自分の体に怒られているのです。
なのにそれでも食べ足りない。
まるで餓鬼。
どうやったら食欲っておちるのでしょうか…。

そんなこんなで、今日一日、母はほとんど放ったらかしでした。
私があんまり起き上がれない様子をみて、
 「ごはん、作ってあげようか」
といってくれたり、1時間もテレビの前に座りっぱなしで
 「この番組けっこうおもしろいよ」
とショップチャンネル見てたりした。
ほんまごめん、母。
明日はちゃんとします。

情けない私にお叱りと激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あゆみん says...""
だださんとこはやってきて、
「胃が痛い」ってiPhoneの画面に出てきて
へ?私、ググった??とビックリ。

只今、私も数日前から胃が痛くて〜背中まで痛くなってきて病院で診察待ち。
おそらくだださんと同じで食べ過ぎかと思うんですが(苦笑)

いい年して食い意地はってるのあきませんね( ˉ ˓_ ˉ )

あ…ブログデザインすごくいいですね☆
2016.01.28 16:39 | URL | #- [edit]
だだ says...">あゆみんさん"
あゆみんさん、大丈夫ですかっ!?
私なんかよりずっと大変じゃないですか。
背中まで痛いって…
どれだけ食べたんですかー!
怖い病気でないことを祈っています。
お大事になさってくださいね。

デザインほめていただいてありがとうございます♪
2016.01.28 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する