在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

おいしい蕎麦を食べながら

12月からこっち、家族サービスを尽くしてきた感があり。
今日から一週間ちょっと羽を伸ばすことにした。

まずは聖母のようなお隣さんに連れられてランチに行こう。
近所のお蕎麦屋さんに入る。
山奥の店。
だいぶ鄙びた店構えだ。
囲炉裏の火が赤い。
目の前で打ってくれるこだわりの蕎麦は、量こそ少ないけれど…。

うわっ!
おいしい!
めっちゃおいしい!
なんか幸せ!

そば

2年前の誕生日、長野まで弾丸一人旅をしたときのことを思い出した。
蕎麦とわさびを食べに行ったのに、時間が遅くてお店が全部閉ってたっけ。

家族といっしょも楽しいけれど。
母と遊びに行くのも好きだけど。
ひと段落したら、やっぱり一人旅がしたいな。
いつか。
ウィーンが終わったら。
そんなことを、おいしい蕎麦を食べながら考えた。


今日の猫写真。
ベッドから落ちそうで落ちない絶妙なバランスで昼寝をするサンジ。
楽しいのかなコレ。
あぶないで

明日は大雪予報ですね!
皆さんお気をつけて!
いつも激励の1クリックありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する