在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

一人ずつ順番に倒れていく我が家

このところイヤに寒いですが皆さんお元気ですか。
我が家は、風邪ひきです。
そんなに酷くはならないんだけど、みんな順番に風邪をひいていく。

龍ちゃんが鼻水たらしてると思ったら私が寝込み、
梅が「お腹いたい」と言っているかと思えばこんどは椿が寝込み、
義弟が胃腸をやられた翌日には妹がウエウエ吐いている。

そんな中でも
 「お父さんとお母さんだけは無事だねー」
と喜んでたんだけど。
とうとうオヤジもやられました。
しかも、別ルートで。

一昨日、私は
 「お風呂、まだ沸かしてないよ」
とわざわざ忠告したことがあったのだけど、オヤジはそれを
 「お風呂が沸いたよ」
と聞き違え、こともあろうに水風呂にとびこんだ。
 「ギャー!」
何事かと思うような悲鳴があがりました。
 「づめ゛だい゛!! これ水やんか!」
だから沸かしていないと言ったのだ。
可哀そうなオヤジは泣きながらお湯のシャワーを浴びていた。
そしてしっかり風邪をひいた。

 「元気なのはお母さんだけねー!」
母はえらく得意そうだ。
 「おかーさんね、大きい病気はするんだけど、小さい病気はしないのよ!」
たしかにねえ。
脊椎腫瘍とか脳出血とかいろいろやらかしてるけど、内臓だけは頑丈みたい。
介護者としては本当に助かる。
この調子でいつまでも絶好調でいてください、母。

うめ
(今年は梅の開花が早いです)

みんなが風邪ひいて食欲がないもんで、作っても作ってもご飯がなかなか減りません。
ふろふき大根、大量に余っちゃったどうしよう…。
ちょっぴり元気のない我が家に励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する