在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

山積する問題

ウィーン旅行のことを考えるとワクワクするが、それ以上に「なんとかしなければ」という焦りがある。
考えなくてはならない問題が山ほどあるからだ。

問題その1)
「長時間フライト(エコノミー)による褥瘡の危険をどう回避するか」

問題その2)
「ウィーンのでこぼこの石畳をどうのりこえるか」

問題その3)
「一般のタクシーを使うことができるか」(母は介護タクシーしか乗ったことがない)

問題その4)
「外国のトイレを使いこなすことができるか」

などなど。
まあ半分くらいは気合でなんとかなるだろうと思う。
けれど、気合ではどうにもならない問題がある。
一番大きな問題が。
それは…お金だ。

内職をちょこまかちょこまかと、60万まで頑張って貯めたんだけどなあ。
皆さんにも電子書籍を買って頂いたし。
だけどあと半年で40万はさすがに無理!

預金通帳を前に唸っていたら、PCが
 「もうダメ」
と悲鳴をあげた。
このあいだから、かなり危なっかしい。
しょっちゅう止まるし電源が入らないこともあるし、2回に1回はディスプレイが点かない。
もとももとは母が使っていたノートなんだけど、6年目に入ったのでそろそろ寿命なのだろうか。

私にとって、文章を紡ぐことは水を飲むのと同じこと。
書かなければ渇きのあまり心が死んでしまうだろう。
PCがないと文章が書けないというわけではない。
ただブログ更新は難しくなる(内職も難しくなる)。
やっぱりPCは必要だ。

ウィーンへ行って、PCも買い換えて。
今の予算でそんなことは…。

そんなことは…。

絶対に…。

まあ、なんとかなるやろ!

皆様『前向きスクリーム!』を歌いながら1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.10 21:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.11 00:04 | | # [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
初めまして!
遊びにきてくださりありがとうございます。
うちの母はヨーロッパは行ったことがないのでものすごく楽しみにしています。
お父様のこと大変でしたね。
もしご自宅に帰られたらお喜びになるでしょうね。
でも在宅はけして楽な道ではありませんから、たくさんたくさん準備されることをおすすめします。
そしてくれぐれもご無理だけはなさらないでくださいね。
私も貴方を応援しています。
いっしょに頑張りましょう!
2016.01.11 00:07 | URL | #- [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
大丈夫ですよー!
ご心配なくです!
2016.01.11 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する