在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

ぐったり

このあいだ、介護友達の奥さんが怒っていた。
 「普段でも忙しいのに、なんで年末にはクリスマスとお正月と行事が2つもあるのかしら? どっちかでいいのに!」
ほんとうに!
どっちか一つにしてほしいよね。
イエスさん、6月生まれだったらよかったのに。
とりあえず大掃除なんて春でいいよね。

大晦日にはU子が施設から帰ってきて、私は介護に完全拘束される。
この2日間でできるかぎり支度をすませなければならない。
今日は正月準備の買い物に行った。
お飾りも用意しないと。
お年玉の準備もしなくっちゃ。
そうそう、年賀状まだ書いてない!

他にもあれこれ、バタバタと。
年末年始は…疲れます。
正直すでにぐったりきてます。

もうつかれた
(今の私こんな感じ。誰か膝かしてください)

主婦のみなさん、頑張って年末年始を乗り越えましょう!
風邪に気をつけて!

激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."ヴァーチャルの膝でよろしかったら"
わたしの膝を使ったつもりになってください。
このところ体重を増やしちゃってますので、感触は向上して
いるんじゃないかと思います(笑)

アジャリ老のシグナルが遅めだったのは、
だだママ~、これに懲りて気をつけるようにしてね~、
という愛の鞭かな? 
勝手な憶測、ごめんなさいね。


2016.01.01 14:45 | URL | #- [edit]
だだ says...">ロコさん"
あけましておめでとうございます。
新年から優しいコメントをありがとうございます。
お言葉に甘えてヴァーチャル膝枕させてください(笑)。
アジャリのいないお正月はちょっと寂しいですが、折に触れその存在を、気配を、感じています。
2016.01.02 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する