在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

今日は誰が来る日?

朝、7才の姪っ子に
 「今日は誰が来る日だっけ?」
と尋ねたら、うーん、と考えて
 「ヘルパーさんが来る日?」
そうそう、今日はおばあちゃんのヘルパーさんが来るんだよね。
梅ちゃんもすっかり介護家庭の一員になったねー。
・・・じゃなくて。
今日クリスマスイブやん!
サンタさん来るやん!
 「あ、そっかー」
大丈夫かこの子?

くりすますりーす
(にゃんこクリスマスリース)

今年も子供たちとお菓子の家を作りました。
ネットのレシピを参照に。
柱はピコラで屋根は紗々。
生クリームの庭にはキノコとタケノコとアポロが生えています。
手前の柱にイチゴがのっけてあるのは郵便受けだそうです。

お菓子の家2015
(ちなみにキャプテンは三代目を踊っています)

チビの龍ちゃんはいつもみんなの邪魔をして、いつもお姉ちゃんたちに叱られています。
どうしても手が離せないときは
 「サンジ、龍ちゃんをお願い!」

男同士
(ケーキができるまで、いい子にしてようね)

かつてアジャリが椿の子守りをしたように。
サンジは龍の子守りをしてくれます。

あと30分で日付が変わります。
きっと今頃サンタさんは世界中をとびまわってプレゼントを届けているでしょう。
皆さんのもとにもサンタクロースが訪れますように!

いつも1クリックありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する