在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ひとりぼっちのサンジ

アジャリが死んで、ひとりぼっちの猫になってしまったサンジ。
寂しがってる…様子は、ない。
ぜんぜんない。
あんまりよくわかってないのかも?

ただ、今までは夜行性で、昼間は眠っていることが多かったのに。
アジャリがいなくなってからは昼でも起きていることが多くなった。
四六時中ずーっと子ども達と一緒にいる。
小さい子に叩かれても。
けっとばされても。
片時も離れない。 
楽しくてたまらないみたい。

ところが今日は子供たちがみんな出かけてしまった。
動物園へ行ったのだ。
家に残ったのは私だけ。

ねむねむ
(いっしょにお昼寝)

静まりかえった家の中。
サンジは私にくっついて離れなかった。
 「さびしい、さびしい、一緒にいて」
と。
 「ぼくをひとりにしないで」
と。
どこまでもついてきた。
…ねえアジャリ、あんたがいなくなったせいで、甘えん坊のサンジはもっと甘えん坊になってしまったよ。

寂しがり屋のサンジに応援の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する