在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

せっかく覚えたのに…

姪っ子たちがオーストラリアから帰国するのは、12月8日。
カレンダーに印をつけて、私たちは何ヵ月も前からその日を楽しみにしていた。

母は覚えることが苦手なので、毎日毎日、きいてくる。
 「あの子たち、いつ帰ってくるんだっけ?」
12月8日だよ。
 「いつだっけ?」
12月8日。
 「何日だっけ?」
12月8日。
何度も何度もくりかえして、とうとう、母は覚えた。
 「12月8日に帰ってくるんだよね!」
そうだよ!
12月8日だよ!

そう。
明日なのだ。
1年も前から楽しみにしていた明日…の、はずだったのに。

今日の朝、妹からLINEにメッセージが届いた。
 「今から空港に向かいまーす♪」
え、明日じゃなかったっけ?
 「え?」
もしかして、今日なの?
 「今日…」
えええええー。

連絡ミスで、一日間違って伝わっちゃったみたい。

おかーさん、椿たち今夜、帰ってくるよ!
来ちゃうよ!
 「でも12月8日でしょ?」
そうなんだけど!
今日に変わったの!
 「えええーせっかく覚えたのに」
そんなのはどうでもいい。

今日と明日の2日がかりで準備をしようと思っていたのに!
ぜんぜん間にあわん!
布団を干して!
掃除機かけて!
使ってない部屋の掃除をして!
チャイルドシートを引っ張り出して!
・・・大騒ぎだ。

ほんとはブログなんか書いてるヒマないんだけど今ちょっと休憩。

腕枕サンジ
(母の腕枕でうたた寝するサンジ)

猫たちも、平和な時間はもう終わりだよ。
やつらが来るよ。
子供たちが来るよ。
13才と8才と、それから悪魔の2才児がやってくるよ。
覚悟しとけ!

アジャリ爺さんだけは死守するつもりです。
激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サンジ好き says..."No title"
すごく忙しくて大変そうだけど、だださんの文章からはウキウキした雰囲気が伝わってきますよ♪
突然の来客にあじゃり君達も大喜びでしょうね。
幸せな時間をお過ごしください。
2015.12.07 20:58 | URL | #- [edit]
だだ says...">サンジ好きさん"
ええ、もう…お祭り騒ぎです(笑)。
年に一度のビッグイベントなので。
でも、子ども達の帰国を一番喜んでいるのは猫たちかもしれません。
サンジは興奮のあまり一晩中眠れなくて大変でした。
2015.12.08 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する