在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

冬眠したい

なんだかいろいろ力尽き…。
寝てないせいか、耳鳴りがひどいです。
耳鼻科では
 「もう治っています」
といわれたんだけど。
どこがどう治ったのかさっぱり分からん。

話は変わる。
私もう四十路なんだけど、母はいまだに
 「あんたいつ結婚するの」
と言ってくる。
私は無性愛者といって、生まれつきそういうのがダメな人間で…と説明したところで母には理解できない。
LGBTはテレビでよくとりあげるようになったけど、無性愛はまず聞かない。
どんなに説明しても頭がついていかないようで
 「でもやっぱり恋愛はしないと」
と繰り返すばかりなので、めんどくさいから
 「私のことは同性愛者だと思っといて」
と言ったら、黙った。
めっちゃ黙った。
おかーさん、ごめん。

体調の悪い日は文章も具合悪いです。
明日は治りますように。
1クリックで応援お願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する