在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

スター・ウォーズ・コロッケ

母と2人でコロッケを揚げた。
が、なんだかボロボロになってしまった…。

生地がやわらかすぎたのが一番の原因。
そして、母が衣をつけるとき、ぎゅっと握ってくずしたり、揚げてる最中にいじりすぎて崩壊してしまったのが第二の原因。
途中から
 「ごめん、私がやるから」
と菜箸を取り上げた。
晩ごはんがなくなっちゃう!

食卓には、へんてこりんな形の、屑みたいなコロッケがいっぱい並んだ。
隕石みたいにボコボコのやつ。
ロケットみたいな形のやつ。
これなんか具が流れだしちゃって、衣しか残ってない。
まるでダースベイダーのお面みたいになってるよ。

コロッケがうまくいかなくて、母はしゅんとしているかと思いきや
 「やったあ、スター・ウォーズ・コロッケだあ!」
普通に喜んでた。
 「おいしーい!」
これぞスーパー天然ポジティブです。
 「写真、撮らないの?」
さすがにこんなコロッケ恥ずかしくて見せられないよ…。
今後はコロッケは買ってくることにしましょう。

料理の苦手な私と母に励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ


本日の猫写真。
漢字の勉強をする母と、母を監督するサンジ。

じゃまさんじ

サンジは今日は一日中、母のベッドから動きませんでした。
どかしてもどかしても、すぐに戻ってくるんです。
訪問リハビリの先生が来てもまだベッドから動かない。
リハビリ中だというのに、母のお腹の上にのってみたり。
足をあげたら、その下にもぐりこんだり。
 「サンジは自由ですねえ」
と先生は笑っていましたが…すみません。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する