在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

お祭りにいってきた

母をつれて、町内会の秋祭りに出かけてきた。
去年も一昨年も挫折したお祭りだ。
去年も一昨年も近くまでは行くんだけど、母が
 「人が多すぎて、やかましくて、しんどい」
というのであきらめた。
体力がまだ戻っていないのだとそのたびに思った。

だけど今年の母は一味ちがう。
USJにも行ったんだ。
静岡にまで行けたんだ。
だから。
・・・お祭りくらい、へっちゃらだった!

人にぶつからないよう気をつけながら。
屋台の焼きそばを買って。
からあげも食べて。
フリーマーケットをひやかして。
腹話術のショーまで見ることができた。
母は
 「子供がいっぱいいて楽しい」
と喜び、どういうわけか着ぐるみと一緒に写真を撮ってほしがった。

ごくささやかなことだけど。
またひとつ、できないことが、できることに変わった。
少しずつ。
少しずつ。
私たちは前へ進んでいる。
ウィーンへ向かって。

あと足りないのはお金だけ、という現実…。
激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

なんだか急に冷え込んでまいりました。
皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ひえてきた
(やっと鼻水がとまってきたアジャリさん)

私は腰痛に気をつけます…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する