在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

遊んでほしいときにサンジ(猫)がすること

サンジは、遊んでほしいとき、おもちゃをくわえて持ってくる。
私の目の前まで持ってきて
 「これで遊んで!」
とアピールする。

昨夜はネズミを運んできた。
おもちゃのネズミ。

ネズミがいるよ

おもちゃを見て。
人を見て。
おもちゃを見て。
人を見て。
交互に眺めて。
じーっと待ってる。
おもちゃで遊んでくれるのを。

ネズミがいるよ2

ほうっておくと、いつまでも待ってる。

ときどき、チョチョッとネズミを動かして、
 「おもしろいおもちゃがあるよ、遊んでもいいよ?」
とアピールする。

ネズミがいるよ3

放置プレイしてると、だんだん可哀そうな感じになってくる。
『犬の十戒』にこんな言葉があったことを思いだす。

「あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。」

サンジに免じて1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

もちろん、たっぷり遊んであげました!(そしてネズミは行方知れずになった)

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ロコ says..."んもぉ!"
サンジ坊ってば、めっちゃくっちゃぐっちゃぐっちゃに可愛い!

あ、エコヒイキしていませんよ。
アジャリ御大のタレ目にも、大いに魅せられています!

本日、!連発のロコでした。
2015.10.16 09:48 | URL | #sFtYLX32 [edit]
amiami says..."こんにちは!"
サンジ、ネズミのぬいぐるみがお気に入りなんですね!チョコンと座って可愛い~!

ウチも昔犬を飼っていたとき、カエルのぬいぐるみをあげたら、大喜びして振り回してたことを思い出しました。

これからも可愛いお写真、楽しみにしてま~す!!
2015.10.16 14:08 | URL | #- [edit]
だだ says..."ロコさん"
ありあとうございます(笑)。
めちゃくちゃのぐちゃぐちゃに遊んで欲しがります…。
もう7才なんですけどねー。
中年なんでたまに「オッサンジ」と呼ばれています。
2015.10.16 20:34 | URL | #- [edit]
だだ says...">amiamiさん"
こんにちは!
ネズミは昔10匹くらい頂いたんですけど、遊びまくるので1匹また1匹と失くしちゃって。
犬さんは振り回して喜ぶんですね。
激しくて可愛いですね~!
2015.10.16 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する