在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

コスモス畑

母を連れて、コスモス畑を訪れた。
家の近所の。
小さな畑。

コスモス畑2


道路と鳥居にはさまれてる。

コスモス畑と鳥居


あたりは山。
山しかない素敵な田舎。

コスモス畑1

激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

小さな世界に住んでいても。
どんなに狭い暮らしでも。
空の広さはかわらない。
世界はやっぱり美しい。

キャプテンとコスモス
(キャプテンも喜んでた。)

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ロコ says..."ああ、いい風景"
だださん、こんにちは。

質朴な風景に似合う、コスモスのやさしい色。
おかげさまで、穏やかな心になれました。

3日前?のコタツのお話ですが、
うちのコタツは、姉の思いつきで既存のコタツに脚を付けた椅子式になっています。

HCで販売されているグレイの塩ビパイプ、あれを利用しました。
既存のコタツの脚がすっぽり入るサイズの塩ビパイプを買ってきて望みの高さに切断してはめ込み、ガタ付きを抑えるネジ釘を何本か打ち込んであります。

そのままでは脚先の落ち着きが悪いので、パイプに合うサイズのハカマも買ってきて履かせました。
殺風景なグレイは、スプレー式のペンキでコタツと同系の茶色に変えました。

何かとお忙しいだださんと解っておりますが、もしお時間が取れたらご参考までにと思い、老婆心発揮させて頂きました。
2015.10.14 20:04 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ says...">ロコさん"
こんにちは。
コスモス、楽しんでもらえてよかったです。
花を美しいと思えるかどうかは、心の健康のバロメーターだと思っています。
追いつめられると花なんて見てられませんから…。

それよりも!
コタツ!
お姉さまの思いつき素晴らしいですね。
ぜひぜひ、我が家でもやってみたい!
ものすごくわくわくしちゃいました。
ありがとうございます!

でも、今使ってる巨大なダイニングテーブルを片づけない事にはコタツを広げられないんですよね。
ダイニングテーブルは折り畳めないし…。
うーん、どうしよう(笑)。悩むところです。
2015.10.15 09:06 | URL | #- [edit]
さとうさき says..."キャプテ〜ン♪"
……いや、コスモス綺麗なんですけど……

キャプテン元気で何よりです(笑
2015.10.16 07:44 | URL | #73DAy5m2 [edit]
だだ says...">さとうさきさん"
はい、元気ですよー。
たまに思いだします(笑)
2015.10.16 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する