在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

月の名前

昨夜の月は「立待月」。
お月様が昇るのを立って待つ。

今夜は「居待月」。
立ってると疲れるから、座って待っている月だ。

そして明日は「寝待月」。
待っているあいだに寝てしまう。

スーパームーンは寝ちゃって見られなかったけど、お月様はいつだって美しい。
 「私は車椅子だから、いつでも居待月だねえ」
母がそんなふうにいいながら空を仰ぐ。
 「きれいね!」


にほんブログ村 介護ブログへ


一方、猫が見上げているものは…。

魚をよこせ

アジャリが見上げているものは、月ではなくて、魚です。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する