在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

しっかりしろ、私

最近、物忘れがひどい。
というか勘違いが多い。
日時を間違えることがすごく多い。

このあいだもお通夜の開始時刻を30分間違えてて、着いたらちょうど終わってた。
今日も、月一回の訓練会に妹を連れていったら
 「来週だよ」
といわれたし。

最悪だったのはプレミアム商品券だ。
ずっと楽しみにしていたプレミアム商品券!
うちの地元は各家庭に引換券が郵送されてくる。
で、いざ引き替えようと思ったら
 「期限が切れてる!」
プレミアム商品券、もらえなかった…。
立ち直れないほどショックだった。
(今もまだ立ち直ってない。)

手帳に書いたら手帳を失くす。
カレンダーに書いたら書き間違える。
・・・大丈夫か、私。

元気出すために甘いもの食べてみる。

チョコプリンパフェ
(ミニストップのベルギーチョコプリンパフェ!)


さらなる気分転換に地元の黒豆の枝豆をゆでてみる。

枝豆

って、食べてばっかりやんかー!

しっかりしろ、私ーーーー!


叱咤激励の1クリックをお願いします…。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

ちなみに、1週間間違えて帰宅させちゃった妹が現在、隣りで吠えています。
今夜もまた徹夜になりそうです。
ビール飲ませたら寝ないかなあ…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."大丈夫ですよ、たぶんですが(笑)"
だださん、こんにちは。

妹さんの帰宅日、1週間早めちゃったんですか!
こういう場合、ずっとずれたままになるんでしょうか。
妹さん、お元気そうで何よりですが、だださんの労力は大変なものとお察しします。

ところでモノ忘れですが、大切な仕事の日時を間違えてスッポカし、上司の上司に呼ばれてコッテリ絞られた私がいます。
そのとき歴史は、いえ、そのとき私は・・・20代中盤。
現在は、えーと、20代からン10年経っていまして、得意のモノ忘れに拍車がかかっています。

たとえば台所で。
食材を刻んでいて、あ、そうだ、あれも使うんだっけと冷蔵庫の前に立つと、何を取りに来たんだっけ? 
しばし佇んでしまいます。
年に5、6回は、鍋を焦がします。
うちのキジトラは、異変を教えてくれません。

ベルギーチョコプリン、今度ミニストップの前を通ったら、ふらふらと引き寄せられそうです。
でも、目下、着実に体重増加中、著しく悩みます。
地元の黒豆の枝豆は、さぞかし美味しいんでしょうね。
関西出身の友人に、自慢されたことがありますよ。









2015.09.24 16:43 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ says...">ロコさん"
慰めてくださってありがとうございます~
って、大丈夫に「多分」がつくんですか(笑)

冷蔵庫の前で「何取りにきたんだっけ」って私もよくやります!
思い出すけど!不安!
でもこれは認知症じゃなくてただの物忘れだから大丈夫、ってテレビで言ってましたが…お仕事すっぽかすのは恐ろしいですね…。
お鍋も焦がすと後が大変ですよね。
私もときどきやってしまいます。
>うちのキジトラは、異変を教えてくれません。
うちのトラもです。猫はまったく役に立ちません(笑)。

ミニストップのベルギーチョコソフト系は大好物なんです。
一回だけ誘惑に負けてみてください(笑)。
黒豆の枝豆も最高ですよ。確実に太ります。
2015.09.24 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する