在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

ぜいたくな旅行

母をショートに放り込み。
友達と名古屋へ行ってきた。
 「大阪から片道たったの1500円(長距離バス)」
という安さに惹かれたのだ。

旅のメインは、食べること!

手羽先食べて
手羽先

串食べて
DSC_3715.jpg

赤みそチーズプリン食べて
DSC_3717.jpg

2日目は朝から小倉トースト食べて
DSC_3718.jpg

お昼は豪華にひつまぶしを食べて。
DSC_3742.jpg

みそカツも、きしめんも、エビフライサンドも、天むすも。
食べて、食べて、食べて、食べて!
そうして
 「名古屋メシはやたら茶色くて旨い
という結論に達した。
たった一泊で何キロ太ったとか聞いたらダメ。

もちろん、食事の合間にはちょこちょこ観光もした。
名古屋城もいったし。
熱田神宮もいった。
大須商店街を通って大須観音まで歩いた。
テレビ塔にものぼった。

名古屋城


だけど、この短い旅行で一番、素敵だったのは。
一番、贅沢だったのは。
夕暮れを気のすむまで眺めていたことだ。

名古屋夕暮れ

空が広く開けているところ。
ベンチに3人並んで座り、ただただ空を見上げてた。
刻々と変わりゆく空の色を見つめてた。
会話らしい会話もせずに。

名古屋夕暮れ

「普段の生活ではゆっくり夕暮れなんて見ないよね」
と友達が呟いた
・・・そういえばそうだ。
夕方って忙しい。
普段の私なら、母をトイレに往復させつつ晩御飯の支度をしている時間だ。
バタバタしているうちにいつの間にか夜になっている。
こうして何もせずに夕暮れを待つなんて。
なんて優雅で穏やかな時間だろう。
なんと贅沢な時間だろう。

名古屋夕暮れ

予算が乏しく交通費もホテル代もかなり始末した旅行でしたが。
思う存分に食べて、ゆっくりして。
心の贅沢を味わった旅行でした。

1日1クリック、ありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

明日からもまた頑張ろう!
・・・てきとうに頑張ろう!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

amiami says...""
イノチのセンタクできましたね!
普段、頑張っているご褒美ですよ♪ヽ(´▽`)/
お疲れ様でした~
2015.09.16 14:53 | URL | #- [edit]
R says..."黄昏時☆"
こんにちは。
こんばんは、かな。
そんな黄昏時です☆

名古屋満喫いただけて私も嬉しい☆
はい、在名モノです(こんな熟語があるのか、、、笑)
とりわけ夕暮れを眺めておられたこと
私もめったにできない
贅沢な
ひとときの時間だと思っています。
良かったですねー☆

ウィーンに向けて
また頑張って下さいね(^-^)v
2015.09.16 18:32 | URL | #- [edit]
だだ says...">amiami さん"
はい、スッキリしてきました~
ありがとうございます!
食べすぎて胃もたれです(笑)
2015.09.16 20:54 | URL | #- [edit]
だだ says...">Rさん"
こんにちはでこんばんは!
名古屋の方なのですね~ありがとう名古屋!楽しい町でした。
食べたモノぜんぶ美味しかったですし。
オアシス21から眺めた黄昏は、忘れられないものとなりました。
旅先でのんびりするって、できそうでできないですよね。
「時間がもったいない」という言葉を忘れた贅沢な旅でした。
2015.09.16 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する