在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

猫がベッドから下りない時は

猫たちはみんな母のベッドが好きだ。
今日はアジャリが母の枕を占領していた。
 「アジャリ、どいて。おかーさんが寝るんだから」
アジャリはかなり日本語が分かるから、どいて、と言われた時点で不機嫌そうにシッポを振る。
 「俺様に『どけ』とは失礼な!」
とでも言いたげだ。

ベッド柵のすきまから
(ベッド柵の隙間からみたアジャリの怒り顔)

2,3回いってもどかない時は、抱き上げようとするけれど…噛まれる。
 「フーッ!」
と怒られる。
そういうときは、最後の手段。
電動ベッドの頭を上げる。
ウィィィーーン…と頭のほうが持ち上がり、角度がついてくると、さしものアジャリもしがみついていられない。
ずり落ちながら撤退する。
(サンジの場合は嬉しそうに登頂しちゃうけど。)

激励の1日1クリック、よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

アジャリはしばらくは激怒してたけど。
缶詰あげたら機嫌をなおした。
そして今夜も母の布団で眠っている。
猫って、懲りないなあ…。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する