在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

聞いて聞いて!

夜、帰宅すると、猫のサンジが
 「おかえりなさい!」
と駆け寄ってきた。
普段なら眠りこけている時間なのに今夜は元気だ。
ごろごろと足元にまとわりついてくる。
猫の言葉はわからないけど、言いたいことは伝わってきた。
きっと報告しているのだ。
子供が学校のことを親に話すみたいに。

 「聞いて聞いて!
 今日ね、椿や梅と、いっぱい遊んだんだ!」 


(椿と梅とサンジ)

猫と人間と。
種族が違っても「大好き」って気持ちは同じなんだと思う。


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
0

幸せな目覚め

母が入院してから、ずっとばたばたしてた。
じたばたしてた。

家事と介護と、仕事と仕事。
入院とか病院とか診察とか。
ショートステイとかヘルパーさんとかその手配とか。
もう、いろいろ!
3時間しか眠れない日がつづき、正直くたくただった。
働くお母さんってこんな感じなのかなあ。
ほんと尊敬する。

そんなある日。
早朝、ちいさな足音で目が覚めた。
とん。
とん。
とん。
不器用な足音。
目をひらくと、姪っ子の梅が立っていた。
4才の子供がこっちを見てた。
唇に指をあてて
 「しーっ!」
といって、部屋を出ていった。
私は幸せな気分になって、もういちど目を閉じた。
幸せな眠りだった。
幸せな朝だった。


(梅の足)

寝ぼけまなこで梅を見たときは夢かと思ったけど。
夢じゃなかった。
看病と介護にあけくれる我が家に、姪っ子たちが1週間だけ、陣中見舞いにきてくれたのだ。
母もさっき退院してきた。
・・・大騒ぎの週末がやってくる。


スポンサードリンク

0

週末の夜はアストルティアで

昨夜、遅くまでゲームやってた。
ドラクエやってた。
最近は週末限定プレイヤーになってるから、ここぞとばかりに遊びまくってた。
チャットしまくってた。

だけど・・・やっぱり疲れてるんだよね。
気づいたら、こんなになってた。


(ヘヴィゲーマー風サンジ)

しまったー!
寝オチしたー!


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
≪進む  戻る≫
該当の記事は見つかりませんでした。