在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

2

猫のもみもみマッサージ

サンジはリビングのクッションが好きで、よくモミモミしている。
もみもみ。
もみもみ。
マッサージみたいに。

猫がやわらかいものを揉む時は、母猫のおっぱいを思い出しているのだと、何かで読んだことがある。
リラックスして眠たい気分の時なんだって。

リラックス?
…この顔で?

もみもみ

怒ってるみたいに見えるけど。
クッションをモミモミする時はいつもこの顔だ。

ねえサンジ。
お母さんにおっぱいもらうのって、そんな大変だったの?
闘ってたの?
辛い思い出なの?

「うにゃ」

もみもみ2

人に歴史ありっていうからな。
サンジにだって私たちの知らない過去がある…かもしれない…。

いつも1クリック、ありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

そういえば、昨夜は私の三段腹をモミモミマッサージしてた。
母猫のおっぱいやクッションに負けないくらい、ふっかふかのお腹ってわけだ。
…また腹筋やらなくちゃ…。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

mikomona says..."No title"
こんにちは。
何かの本で読んだ話ですが、産まれた子猫の数が多いと奪い合いになるらしいので、その頃の真剣勝負(?)の思い出が蘇るんでしょうかね~。

そういえば、うちのばーちゃん猫は膝にのせてやると、私の太ももを爪を出してモミモミするので引っかき傷だらけになります。
服の上よりも素肌の感触が好きなようで、いつまでもいつまでもカリカリやってます。痛いっ!!
2015.10.11 15:18 | URL | #Ctw2G0tM [edit]
だだ says...">mikomoanaさん"
こんにちはー。
やっぱり真剣勝負なのですか(笑)。自然の中では弱い子は自然淘汰されちゃいますからね。サンジは子猫の頃は体が小さくて弱かったので苦労したのかもしれません。

> そういえば、うちのばーちゃん猫は膝にのせてやると、私の太ももを爪を出してモミモミするので引っかき傷だらけになります。
> 服の上よりも素肌の感触が好きなようで、いつまでもいつまでもカリカリやってます。痛いっ!!
わ、それは痛いですね!
私もお腹をモミモミされた時は痛くてふっとばしちゃいました(笑)。
猫さんも、mikomanaさんのお膝はリラックスできて心地よいんでしょうね。
2015.10.11 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。